6月 22, 2009

6月22日(月)

[日記] —

 朝から県立図書館へ一般質問準備のために行きました。鈴木健二先生の「あおもり塾」同窓生、画家のTさんが新聞を読んでいました。相変わらず元気そのもので体全体から生気が漲っている感じでした。今度秘訣を聞いてみようと思います。
 昼ご飯は社会教育センターの食堂で食べようと思っていたら、生憎と本日は定休日でした。やむを得ず吉野家までダッシュ(ここの3・2・3外環状線は歩きでは青信号の間に渡りきることは出来ません)することにしました。吉野家はまたメニューが増えていました。
 3時に名刺のデザイン打ち合わせに行き、その後少林寺の道院長S氏とともに全国大会の協力依頼にOBを訪ね、その後友人の父上が逝去されたのでそのお通夜に行って来ました。満93才での大往生ということでした。お通夜の帰り頃から雨が落ち始め、明日は随分と降りそうな予報です。
 夜町内のご婦人2名が拙宅を訪れ、前町会長が昨日亡くなられたのでお通夜で弔詞を読んでくれないか、との話でした。日程上の問題とその他の条件が許し、私で用が足せるのであれば引き受けるつもりです。いつもの質問準備のようにそれに専念とはとうてい行かない1日でした。
 娘は今日も中体連の応援に行ってましたが、野球は優勝したようです。
 明日はかなり質問内容を詰めておかないと、いろいろあってちょっとキツイかも・・・。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.430 sec. Powered by WordPress ME