7月 28, 2009

7月28日(火)

[日記] —

 全国高校野球選手権青森大会決勝戦が一日順延されて行われました。結果は皆さんご存じの通りですが、大湊高校が6連覇を目指す不動の王者青森山田に対して五分以上の堂々たる戦いぶりを見せてくれました。ここ10年以内で記憶に残るいわゆる甲子園常連の私立高校対、公立高校の試合には青森高校対光星学院、青森北対青森山田、そして今回の大湊対青森山田といずれも下馬評を覆しての好ゲームとなり、公立高校にも甲子園の道がまだあるのだと再認識させてくれました。数年前には佐賀県代表の公立高校佐賀北高校が全国制覇を成し遂げた例もあることですから。県内の公立高校野球部は諦めずに(もちろん諦めている高校はないでしょうが)甲子園を目指して、野球に精進して欲しいと思います。

 夕方サンドームへジョギングしに出かけました。何とか今月残り僅かながらも最後一踏ん張りして、久しぶりの月間100kmを達成したいと思いながら走りました。今日は10kmを目指しましたが9km過ぎで若干膝に負担を感じ、9.3kmというとても半端な距離でリタイアしました。今年は踵や腕やらに故障しているので無理はしないようにします。残り3日間果たして持続できるやいなや、己の意志の強さ(弱さ?)に自分で興味津々です。

 プハ~~~、しかし走った後のビールはサイコーだわ!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.466 sec. Powered by WordPress ME