8月 9, 2020

8月9日(日)

[日記] —

cdb78124-2f81-4686-bcfe-962d378b99b7.jpeg
朝から雨が止まない。小降りにはなったものの降り続け。午後買い物に出かけて他は外出せず。テレビでは三連休の人出も随分と少ないようである。そりゃそうだわな。地元紙の朝刊に、この時期東京から帰省している家に人に早く帰れ、という紙を投函した人の記事が出ていました。自分が正しいと思って意見を言うのであれば、名を名乗れ。卑怯者が。と思いました。

私も職業柄さまざまな人から匿名の電話・手紙などもらいますが、匿名のものは無責任かつ臆病者の戯言と斬り捨てます。中にはキチンと住所氏名を記して手紙を送ってくる人もいます。そう言う方には意見とみなして、返事を書きます。

ネットの一番の問題は匿名性だと思います。いっそ全部実名にして欲しい。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.426 sec. Powered by WordPress ME