12月 29, 2009

12月28日(月)

[日記] —

p1020189.JPG                                                       図書館のぞうさんに本を読み聞かせ、寝かせんとする次女

 今日は仕事納めという企業も多かったのではと思います。市役所も同様で仕事納め式がありました。今年も実に早かった。月が変わるたびにその実感を書いてきましたが、終盤数ヶ月はそれを書いている間もなく過ぎ去ったという気がします。

 午前中会は控え室の机を整理したのち、今年最後の打ち合わせをしめいめい解散となりました。帰宅後家の中の残務整理というか、片づけ仕事をすることにし、私は次女を連れて県立図書館へ本を返しに行くことになりました。次女は児童図書コーナーへ行くやいなや靴を脱ぎ遊びだし、その後もはだしのままあちこちと本を物色しては読み聞かせをねだるので、借りる本は私が選び、1時間ほどで帰ってきました。

 明日明後日と大掃除や年内にやっておくべき仕事を、思い出しつつ片づけたいと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.418 sec. Powered by WordPress ME