2月 13, 2010

2月13日(土)

[日記] —

p1020728.JPG                                               「こんぺいとう」小林代表

 アピオあおもりで行われた、青森LD親の会「こんぺいとう」講演会「輝きMAX!全ての子どもが伸びる」に参加してきました。会場にはほぼ満席で250名ほどの聴衆が集まりました。発達障害についてはほとんど知識が無いままに参加しましたが、講師の品川裕香氏の話はわかりやすく、テンポもよく、約2時間半立ちっぱなしで一切原稿を見ることもなく、聞くものを飽きさせない内容でした。とても勉強になりましたし、もっと勉強したくなりました。

 バンクーバー冬季オリンピックが開会しました。ジャンプノーマルヒルは4人全員が予選突破したようで、さい先良いスタートのようです。ただし本戦は日本時間深夜なので、見られるかは大いに疑問ですが。

コメント (2) »

  1.   木下様

     青森LD親の会「こんぺいとう」の小林です
     今日はありがとうございました。
     
     たくさんの方々に参加していただきうれしく思います。
     
     他の市町村に比べ青森市の教員や教育委員会の参加が少なく、非常に残念でした。

     講演会に参加した方の半数以上がアンケート協力をしてくれました。

     皆さんが「非常に良い講演会だった」と言ってくださいました。

     息子の高校受験もあって準備が大変だったけどやってよかった・・・と思います。

     ありがとうございました。

     
     


    コメント by 小林志保 — 2月 13, 2010 @ 10:58 pm

  2.  講演会の準備大変だったと思います。お疲れ様でした。

     会場には私の知っている方も何名か来ていました。ホントのところあれほどの人達が来場されるとは予想外でした。

     これまで10年間活動されてきて、行政の取り組みで足りない部分、改善してほしい所などありましたら教えて下さい。


     木下靖
     


    コメント by admin — 2月 14, 2010 @ 4:41 pm

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.437 sec. Powered by WordPress ME