2月 27, 2010

2月27日(土)

[日記] —

p1020795.JPG
 ここ数日面白くない出来事があり、ブログ更新もままなりませんでした。事の顛末を事細かに書こうとも思いましたが、阿呆のことを書いてもこちらが不愉快になるばかりなのでやめます。子どもには人との約束を守ることは、人間としての最低限のルールだと教えます。約束を守らないヤツは「人間失格!」

 今日は朝から県立図書館で質問準備をしていましたが、9時半にはすでにどのテーブルにも人が座っていました。高校入試の準備らしい中学生や、大学入試がまだ残っている高校生らしき姿も目立ちました。あとは時間に余裕のありそうな年配者の姿。

 今日も良い天気でまだ2月とは思えない陽気で、この分だと積もっている雪も遠からず消えてしまいそうな勢いです。高校入試は4日だったかな。当日も天気が良ければと思います。

 そういえば34年前の高校入試の日のことは良く覚えています。中学校に朝早く集合して、受験校まで歩いていきました。3月10日だったでしょうか。教室に時計がないのに腕時計を忘れて、後ろの席の同級生に時間10分前になったら咳をして合図を送るように頼みました。あの時期は英数国の3教科だったのでみんな正月明けから受験態勢に入っていました。

 明日も朝から質問準備に励み、夜は旨いウイスキーをたっぷりと堪能してきます。

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.427 sec. Powered by WordPress ME