1月 21, 2015

1月21日(水)

[日記] —

201501211844000.jpg
牛肉とネギのトロトロ煮(朝日新聞より)旨し!

午前中は常任委員会でしたが、私が所属する総務企画常任委員協議会は「青森市ホームページリニューアル」「北方領土返還県民決起大会」「専決処分」の3件の報告事項のみで、15分で終了してしまいました。

午後は成長戦略研修会なるものが行われました。講師の先生にどういうレベルの話をしてくださいという依頼をしたのかは知りません。先生に罪はないのですが、会場には議員、行政職員、一般市民が参加していましたが、少なくとも職員、議員で今日の講演を聴いて「勉強になったわ」と感じた方が果たしていたのだろうか、と率直に思いました。ひょっとして人口減少対策としてして、「市ではこのような講師を招いていろいろ取り組みをしています」と、市民にアピールしたいだけだったのかと思いました。具体性のない見かけだけのパフォーマンスはもういらない!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 1.569 sec. Powered by WordPress ME