5月 18, 2015

5月18日(月)

[日記] —

p1170907.JPG
午前中各派代表者会議あり。6月定例会提出予定案件他、報告事項の中でアウガに関する報告あり。何分とも提出直後の会議で、我々も資料を読むいとまもなく、今後精査するというのが本音ですが、率直にはこれまでと比較して新しい何かがあるかといえばそれは皆無。市長はまだアウガに詳細な説明を求めていくといいますが、今必要なのは説明なのだろうかと思います。

昼からそのアウガ前で、5月24日開催の議会報告会「議員とカダる会」PRチラシを配りましたが、前途多難という印象を受けました。

選挙投票率、平均寿命、喫煙率等々、全国最低レベルの数字が物語るのはいったい何なのでしょうか。これらが全く別の問題だとは思えません。身の回りの密接な問題であるはずのことを認識できず、無視することによって考えないで済むようにしているのかも、と思います。でもいつも思います。政治に無関心でいることは勝手ですが、無関係でいることはできない。猫でも知っている・・・かな?

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.585 sec. Powered by WordPress ME