1月 16, 2019

1月16日(水)

[日記] —

23670ced-3911-4fa0-984d-944a30840ca7.jpeg
予報ほどの雪は降らず一安心。ですが朝夕はやはり冷え込みます。

いつも通り8時半過ぎに議会棟へ行くと、やたらと地元マスコミが陣取っています。なんだべな、と思い聞いてみると、山崎翔一議員が今日の議会広報広聴委員会から議員活動を開始するとのことでした。いいことだと思います。市民の負託を受けた身として、その職務を全うする姿勢は当然です。これまでの遅れを取り戻すべく、頑張って欲しいものです。

それはともかく当の議会広報広聴委員会は大変だったようです。議員が主体となって行っている「ぎかいの森」編集事業も、議会報告会「議員とカダる会lも当然にして委員から様々な意見が出てきますので、委員長がその都度差配しなければなりません。不慣れだったりその力がなければ到底勤まりません。各代でその辺りは指摘されたのですが、実態を知らない各代メンバーが安易に認めた結果です。志願した本人の奮起に期待するしかありません。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.410 sec. Powered by WordPress ME