ログイン

ログイン


 掲示板目次 > 青森を語ろう > 政治 トピック新規登録 新しく書き込む
 次期首相は
 |  印刷用ページ
ゲストユーザ: きのした やすし
 2007年Sep月21日 14:17 JST  (参照数 2381回)  


テレビでは連日自民党総裁選の模様を取り上げ、盛り上げようとしていますが、私の周囲ではいまいち関心が高くないようです。[b]麻生太郎[/b]か[b]福田康夫[/b]か・・・。圧倒的に福田さん有利という下馬評ゆえか、盛り上がっていない。事実上日本の次期首相を決める選挙だが国民の期待は高くないと見る。「総理になって何をやる」というのが明確でないというのではダメでしょう。国の最高権力者なのだから、中身についての善し悪しは国民の評価を受けるとして、小泉元首相のように明確なメッセージが欲しい。 Neutral


 
引用して書き込む
ゲストユーザ: 善良な市民
 2007年Sep月21日 17:05 JST   


Rolling Eyes まったく同感です。
いっそ木下さんが総理になれば?
まずは国会議員にならなきゃいけませんね。
あ、そろそろ衆議院選挙ですね。急がねば!?


 
引用して書き込む
ゲストユーザ: きのした やすし
 2007年Sep月21日 22:58 JST   


 私はともかくとして以前から思っていたのですが、青森から是非とも総理大臣が出て欲しいものだと思います。お隣の岩手県は確か3人ほど出ていると記憶していますが、何故青森県からは輩出できないのでしょうか。その原因を探りなんとかしたいものです。 Neutral


 
引用して書き込む
ゲストユーザ: Y・I
 2007年Sep月21日 23:40 JST   



そういえば知らぬ間に、いつのまにか、津島派というのが出来てるではありませんか。
津島さんもずいぶん古株というか、大御所になったのですね。
で、木下さん、教えてください。
なんで津島派というのが出来たのですか?どうすれば○○派って出来るのですか?
津島さんが将来(といっても、もうかなり歳だけど…)総理になる可能性もあるのですか?大島派というのは出来ないのですか?


 
引用して書き込む
ゲストユーザ: きのした
 2007年Sep月22日 12:53 JST   


 私自民党員でもなく元々政治には疎かったので詳しいことは存じませんが、津島派というのは旧橋本派のことで、橋本龍太郎元総理が亡くなってその後を引き継いだというふうに理解しています。津島氏が総理になる[b]可能性[/b]があるかどうかについて、私の口からは言えません。大島派という派閥が出来る可能性についても分かりませんとしか・・・。 Confused


 
引用して書き込む
内容生成: 0.12 秒
トピック新規登録 新しく書き込む



通常 通常
ロック済 ロック済
注目トピック 注目トピック
新着 新着
注目トピック新着 注目トピック新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
HTML許可