7月 25, 2024

7月25日(木)

[日記] —

img_2024-07-25-195429.jpeg
 暑さを感じることなく過ごせたのは何日ぶりか。議会もこれといって用事もなく、平和な時が流れていきました。ただ全国的には豪雨で被害が出ているところもあり、東北では山形、秋田も被害を受けたようだ。青森も夕方から雨が降り出し、一時大雨警報が出されたが、未明には止みそうだ。ただこのあとも雨は断続的に降りそうで、日曜日の町会夏祭りが気になるところ。

7月 15, 2024

7月15日(月) 海の日

[日記] —

img_2024-07-15-192839.jpeg
 昨日は64歳の誕生日を迎え、己の健康を改めて見つめる日となりました。妻からは万年筆をプレゼントに貰い、忘れがちな日々の出来事や会った人を、書き留めていこうと思います。来年には高齢者の仲間入りです。家での晩酌やめてからは血圧も下がり、いいことづくめです。明日からまた視察で三日間留守にします。

7月 3, 2024

7月3日(水)

[日記] —

img_2024-07-03-181044.jpeg
 村上病院で診てもらって今日で3日目。咳も通風も治らない。喉は漢方薬が効いて来たか、かなり痛みは無くなった。問題は通風だね。歩けないことにはな〜んにもできん。偶然にこの間会議などが入っていないから、まだ救われている。かといって安静にしている以外、何もできないようだし、まだ辛い時間が続きそうです。

6月 30, 2024

6月30日(日)

[日記] —

img_2024-06-30-202130.jpeg
 先週の月曜日にちょっと喉がイガイガするな、と思っていたらだんだんと症状は悪化し、咳も頻繁に出るようになり、夜もろくろく眠れない。この間市販薬を服用してみたが一向に効き目なし。、明日も改善していなければ医者に行こう。この土日お通夜だけは2件焼香にいったけれども、あとは全てキャンセル。

6月 8, 2024

6月8日(土)

[日記] —

img_2024-06-08-200159.jpeg
 曇天の下、4週間ぶりにセントラルパークを走りました。心肺機能も脚力も衰えは否めません。この段階でアップルマラソン出場は諦めました。たった7kmのジョグです適度な疲労感を味わえるとは、なんかお得感何あるような。
 夕方は久しぶりに本屋へ行き、あれこれ本を物色するという幸せな時を過ごしました。今夜も酒抜きで、これで5日連続ノンアルコールです。何十年ぶりでしょうか?とても健康的な一日を過ごして、ぐっすり眠れそうです。

6月 2, 2024

6月2日(日)

[日記] —

img_2024-06-02-184105.jpeg
 6月に入りましたがさほど気温は上がらず、走るには絶好の天候ですがこの土日何もせず。罪悪感と嫌悪感に苛まれつつ、今夜も酒を飲む。阿呆の極みである。せめてもの罪滅ぼしは、今日の熟年野球リーグ戦に参加して来たことぐらいか。ただ前回以上の大敗を喰らったものの、意気消沈することもなし。
 一般質問の準備は結局何もしなかったので、明日からの奮起を期して今夜は飲む!

5月 31, 2024

5月31日(金)

[日記] —

img_2024-05-31-201713.jpeg
 ついこの間正月を迎えたと思っていたのに、5ヶ月が終わってしまいます。少し余裕があるな、と思った時期も2週間ほどあったように思うが、概ね次から次へとやらねばならぬことが出てきて、慌ただしい思いでこの間を過ごしてきました。少なくともこれから1ヶ月は、大忙しの期間となるでしょう。まあ、暇な時間よりはいいのかな。
 明日からは心を入れ替えて頑張んべえ!毎月同じことを思う阿呆野極みやな。

5月 28, 2024

5月28日(火)

[日記] —

img_2024-05-28-185703.jpeg
 運動会代休明けの火曜日、子どもたちは皆元気に登校して来るか、気がかりでした。GWで始まった5月ももうすぐ終わります。毎度のことながら、時の経つのは早いものだと痛感します。明日はもう第2回定例会一般質問通告締切です。さて今議会は何を質問するか、思案のしどころです。

5月 27, 2024

5月27日(月)

[日記] —

img_2024-05-27-192109.jpeg
 5月はブログ更新に努めよう!とか言っていたくせに、今見たら月初の一回しかしていないとは、我ながら情けない。まあその分インスタを通じてfacebookにあげていたのは、言い訳に過ぎないか。いずれにしてももう5月も終わりそうな時季となり、時の経つ早さに狼狽えるばかりです。もう6月議会も目前です。

5月 1, 2024

5月1日(水)

[日記] —

img_2024-05-01-135334.jpeg
 4月も瞬く間に過ぎ去り、本日より皐月に突入。朝から五月晴れの気持ちの良い青空が広がり、気持ちが弾むのは喜ばしい。されど連休終了前に目処をつけておかなければならない案件を抱えており、浮かれてばかりはいられない。今月も気合いを入れて頑張るぞ〜!

次のページ »

HTML convert time: 1.078 sec. Powered by WordPress ME