4月 27, 2008

4月27日(日)

[日記] —

 昨日とはうってかわって寒いと言ってもいいような天気になりました。本日はこれから他町会の老人クラブ周年事業に行って来ます。夜は鈴木健二氏が主催したあおもり塾OB会「こころクラブ」の懇親会があるので、果たして昼の部でアルコールを口にして良いものか悩んでいます。(たいした悩みじゃないやね)
 でも明日の夜も飲みだし、あさっては真っ昼間から花見で呑むし、どうすっかなぁ・・・。

4月 26, 2008

4月26日(土)

[日記] —

 今日は日差しが暖かく春らしい日になりました。午後3時から熟年野球チームの練習がありますが、先週の練習では今年初ということもあり、脚への負担がかなりきつかったです。ジョギングとは違い、ボールを追いかけてダッシュするなど日常生活ではありませんから。それだけを見ても野球をやる価値はあるかな、などと思います。
 昨日は知り合いの3家族(大人7人高校生1人小学生1人1才児1人)で居酒屋へ。浜田地区に昨年できたテナントビルに入っているお店ですが、値段の割に料理の種類も豊富で美味しい店でした。家から歩いて20分くらいでいけるし、また機会があればいってみたいと思います。
 実はその一角は車が混んでいるので、いつも避けて通っており、ユニクロ以外は行ったことがないのですが、せっかくなのでこれからはちょっと覗いてみます。
 29日は花見です。「桜よ散るな!」

4月 21, 2008

平成20年第2回定例会

6/5~6/27

4月 18, 2008

4月18日(金)

[日記] —

 昨日は天気も良く、ついに合浦公園の桜も開花したとか。今年の祭り期間は4/26~5/6と聞いていましたので、ひょっとするとその期間桜は皆無ということもあり得るのでは。間違いなく5月の4連休には桜はナシですな。
 最近PTAの用事で小学校に行きますが、早いもので入学式から2週間が経ち、新入学児童は少しずつ学校生活に慣れてきているように感じます。小さい体で給食当番もこなしています。

4月 15, 2008

4月15日(火)

[日記] —

 このところ肌寒い日が3日ばかり続きましたが、今日はまた上着がいらないぐらいの陽気です。町会や各種団体の総会シーズンですが、みんな時期が重なっていて、案内をもらってはいても半分くらいは行けそうにありません。
 飲みも続き、体も悲鳴をあげつつあります。自重して頑張ります。

 

 

 

4月 8, 2008

4月8日(火)

[日記] —

 昨日は市内の小中学校の入学式が行われました。私も大野小学校の入学式に出席してまいりました。つい2週間前に卒業式がありましたが、当たり前の話しですが卒業式とはまるっきり違う雰囲気で、新1年生のまだあどけない表情がとても印象的でした。私も5年前上の娘と入学式に参加したときのことを思い出しましたが、本当に月日の経つのは早いものです。

次のページ »

HTML convert time: 0.524 sec. Powered by WordPress ME