6月 30, 2008

6月30日(月)

[日記] —

090629a.jpg 080629b.jpg      昨日は毎年恒例になりました、街まんなか花いっぱいにする会主催のヤード跡地への植栽事業が行われました。今年で7回目ですが暑くもなく、雨も降らず、とても順調に作業を終えることができました。これから先が楽しみです。
 午後は熟年野球の試合がありましたが、日程の関係で約3週間ぶりの試合となり、例によって筋肉痛です。今日で2008年も半分終わり。本当に早いものです。

6月 28, 2008

6月28日(土)

[日記] —

dsc00101.JPG                                         昨日は小学校体育デーでした。県営競技場はもう夏の日差しで、開会式では気分が悪くなる子どもたちもいたようです。子どもたちの競技を見ていて私も36年前を思い出しました。当時は夏休みあけぐらいの開催だったような気もしますが。

6月 24, 2008

6月24日(火)

[日記] —

  今朝方5時前に目が覚めたら雨が結構な勢いで降っていて、また昨年の11月12日のような大雨災害になるのでは、と心配になりましたが娘が学校に行く頃にはやや小降りになっていました。ヤードの花植えを29日に控え丁度良いお湿りでしょうか。
  20日の異業種交流会は通夜のため1時間半も遅れて参加したのですが、結構な人数(30~40人)の上に、ミュージシャンやらねぶた師やら映画関係者というアーティストに加え、教育、金融、行政関係などなど実に多彩な顔ぶれでした。おそらくこれを企画、立ち上げをしたのは同級生のF君だと思いますが、正直言って見直しました。大したもんです。また参加したいと思います。
  さてここしばらくバタバタとせわしなかったのですが、世の中いろいろに、人それぞれに悩みは尽きないなぁとつくづく感じます。それは我が身も同じですが。

6月 20, 2008

6月20日(金)

[日記] —

 本日予算特別委員会の2日目を終え、専決処分の承認および補正予算が可決されました。あとは27日の本会議最終日の採決です。議員提出議案については会派での話し合いはこれからですが、まずは一段落つきました。
 今日の予想最高気温は27℃ですが、もう少しあるかなと思うくらい暑い日です。九州地方では大雨災害の所もあり大変です。青森はあまり降りそうにはありませんが。今晩はお通夜が1件と異業種交流会とやらが1件。

6月 18, 2008

6月18日(水)

[日記] —

  今年は桜の開花が早くて暖かいのかと思えば、6月に入ってからもストーブを点けた日もあり、どういう天候なのかよく解らないところがあります。今日は暑いといってよいでしょう。でももう夏至も近いしこんなもんかな。3~4年前には6月に海水浴に行った記憶がありますから、もっと暑くてもいいような気もします。
  明日から予算特別委員会ですが、これから高校同期会夏の陣についての打ち合わせをビア・ガーデンで行います。

6月 17, 2008

6月17日(火)

[日記] —

 本日はご前中予算特別委員会の組織会と常任委員会、午後は予算特別委員会の質問聞き取りがありました。合間にニュースで全米オープンゴルフのプレーオフで、タイガーウッズが優勝したと報じられていました。またも最終18番ホールで追いついて、サドンデス1ホール目でパーセーブして決めたとのこと。信じられん勝負強さですな。まだゴルフ人生先は長いので、ケガに気をつけて続けてほしいもんです。
 日中はとても良い天気。2週間ぶりにサンドームへ行って来ましたが、さすがに体力は相当に落ちた感じがします。また気を取り直して努力すべし。

6月 15, 2008

6月15日(日)

[日記] —

 今朝は6時から町内の花植えをしました。約60カ所ほどの街路樹桝にマリーゴールドとサルビアを植えました。幸い雨も降らずスムーズにいったようです。これで今夜あたり一雨降ってくれれば大助かりです。
 今夜は6時から酒の会がありますが、明日もあることだし予算委員会の準備がまだ全然なので、軽~くにしておきましょう。心づもりは。

6月 14, 2008

6月14日(土)

[日記] —

080614a.jpg 080614b.jpg          朝から小雨模様で天気がいまいちでしたが、スポーツ少年団の野球大会準決勝があるということで大野小 vs 筒井小の試合を見に行ってきました。これに勝てば決勝進出で自動的に県大会へ行けるとあって、両軍ともすごい応援でした。結果は4-2で大野が勝ちましたが、白熱した試合でした。
 議会は一般質問が16日で終わり、常任委員会、予算委員会と後半戦に入りますがアウガと文化観光交流施設に関する陳情が上がっており、まだまだ議論しなければならない点は多いです。明日の町内花植え時には雨が上がっていてほしいものです。

6月 9, 2008

6月9日(月)

[日記] —

 昨日は日曜にしては久々の好天でした。朝6時から町内会の草取りがあり、その後熟年野球の試合があり、蓬田球場まで行って来ました。昼は持参した弁当をたらふく食べてしまい、車の中でしばし昼寝をしていたら暑くていられないほどでした。でもおかげで帰宅後のビールは美味でした。
 本日は午前中大野小・甲田小・金沢小・泉川小の隣接4校協議会があり、今年の幹事校金沢小学校に行って来ました。金沢小にはいるのは初めてですが、今年で40周年ということでした。PTAのことについて各校の情報交換もできて良い会合でした。
 午後は13時からの議会運営委員会終了後、今度の日曜の町内花植えのために町会長と堆肥等の搬入を行いました。これがまた汗だく。今夜もビールがさぞかし旨かろうとは思うものの、何せ質問ができていないので悠長に飲んでる場合ではない。といいつつも・・。

 

6月 6, 2008

6月6日(金) 

[日記] —

 今日は朝から弁当もって図書館へ。2階の談話室(休憩室?)にはカップ麺の自販機もあり、おにぎり3コも持っていったにもかかわらず、衝動的に赤いきつねも食してしまいました。おかげで満腹状態になり、食後の休憩にサンデー毎日を読んでくつろいでいたら眠くなってしまい、ベンチで1時間も昼寝してしまいました。おかげで首の後ろが凝りました。
 そんな状態で質問書きは遅々として進まず、ただ左肩が凝っただけに終わりました。明日あさっては予定が入っているし、月曜日も2時過ぎまでは会議が入っているので、勝負は10日か!ってもう前日じゃん!

次のページ »

HTML convert time: 0.471 sec. Powered by WordPress ME