7月 31, 2017

7月31日(月)

[日記] —

img_1630.JPG
はや7月も終わりとなりました。6月議会閉会からの1ヶ月あっという間に過ぎ去って行った感じでした。暑い日も続き、視察や秋田大仙市への遠征が重なったこともありますが、とにかく早かった。ランニング の暑さ対策は早朝ランに活路を見出せたので、8月以降は走行距離はしっかり確保できるでしょう。ただポイント練習に耐えられるかは不明です。

今日はアウガに関する調査特別委員会(100条委員会)が行われています。今後の進め方について協議しているようですが、結構時間がかかっている模様です。調査事項を絞って迅速な調査を進めてもらいたいものです。

7月 29, 2017

7月29日(土)

[日記] —

img_1619.JPG
早朝は曇りでほんのわずか雨も感じられましたが、 日中は強い日差しで夏らしい1日でした。地元桂木町会の夏祭りで、朝9:30からの設営と午後1時からの準備、本番、撤収まででほぼ午後8時までのハードスケジュールでした。しかしスタッフの中では私は最年少の部類。トーサンたちまだまだやるなあ!

明日も似たようなもんだから、早く寝るべ。

7月 27, 2017

7月27日(木)

[日記] —

img_1606.JPG
今日も朝ラン敢行。気温は肌寒いくらいに感じたが、それくらいの方が走っていて快適。夕方も結構蒸し暑かったので、早朝ランの爽快さは代え難い。今後も習慣化して練習の中心にしようと思う。

最近ペースも落ちていて、距離も走れなくなっているため、昨日ランナーの気をつけるべきことを色々と調べたら、以前のようなペースで走れないとか、疲れが抜けないなどの症状の場合、鉄欠乏性貧血を疑うべしとのことでした。ただ、鉄分の補給は吸収率や取りすぎの弊害もあり、簡単ではなさそうです。

議会棟はすべての常任委員会が視察を終え、少し賑やかそうでした。

7月 25, 2017

7月25日(火)

[日記] —

img_1602.JPG
今シーズン初めて朝ラン実施。5時前のセントラルパークは涼しくて実に快適。病みつきになりそうです。

議会棟は実に閑散としていました。視察は総務企画常任委員会のみですが、顔を出した議員もみな日程に追われ、慌ただしく出かけて行きます。

参議院の予算委員会集中審議を見ましたが、首相はますます追い詰められた気がします。対応を誤れば支持率回復どころかさらなる低下もありそうです。

7月 24, 2017

7月24日(月)

[日記] —

img_1599.JPG
今日から町内のラジオ体操も始まりました。夜更かしで睡眠不足の娘を叩き起こし、会場の公園まで行き、体操後はキャッチボールの練習です

私も寝不足状態ですが、のびのびになっていた献血とその他の雑用を午前中に済ませ、午後からは買い物と週一の実家の父親の夕餉準備です。もう完全にワンパターン化しています。週一だからいいでしょ。

国会の予算特別委員会集中審議をチラ見しながらいましたが、進展はあまり感じられなかった気がします。明日は参議院だそうな。

7月 23, 2017

7月23日(日)

[日記] —

img_1597.JPG
今日も未明から強い雨模様。よって予定の熟年野球リーグ戦は中止。おかげでゆっくり朝寝ができたし、友人ご尊父の葬儀へも参列できました。気温もここ数日の中では最も低く、夕方には24℃くらいまで下がったのではないでしょうか。もちろん走るしかありません。大相撲の白鵬の取り組みを見届けて、セントラルパークへ。十分に走れる気温ですが、やはり汗の量は尋常ではありません。 今後一週間の予報では最高気温が30℃前後ですが、最低気温は20℃くらいまで下がるようです。これはもう朝ランしかないでしょう。毎度同じことを言っていて阿呆の極みですが、あとは意志の問題です。

7月 22, 2017

7月22日(土)

[日記] —

img_1592.JPG
朝方より激しい雷雨でグラウンドには水たまりができ、明日の野球は今後の天気次第です。午前中は青森県熟年野球連盟理事会がスポーツ広場会議室であり、開会式や監督会議の中身を詰めました。1つの大会を実施するまでには実に多くの人たちの尽力を要します。

雨が降ったせいか会議中は酷く蒸し暑く、エアコン無しの会議室はきついものがありました。

それでも夕刻にはだいぶ涼しくなった気がして、中3日でジョグしましたが、やはり発汗量は尋常ではありませんでした。とにかく7月になってまだ5日ほどしか走っていないという以上事態です。これからは毎日走るつもりでいかないと。

7月 21, 2017

7月21日(金)

[日記] —

img_1590.JPG
外気温37℃。

3夜連続の痛飲で朝ランどころではなく、1学期最後の登校指導にやっとこさ間に合った今朝でした。朝9時の段階で既に32℃を記録。日中は35℃を超える猛暑日となりました。

午後2時からは浜田小学校夏祭りの設営に行き、棒パン火起こしや撤収などで帰宅は7時過ぎでした。子供たちは明日から夏休みですが、家族との生活リズムの違いが課題です。

7月 20, 2017

7月20日 (木)

[日記] —

img_1588.JPG
今日も暑し。とても走る気にはなれません。かと言ってこのまま夏を過ごすわけにもいかず、残る選択肢はやはり朝ランしかない。とりあえず明日から試みる。

7月 18, 2017

7月18日(火)

[日記] —

img_1528.JPG
約1週間の遠征日程を終えて、通常業務に復帰です。午後、各派代表者会議が開かれ、議員親睦会の運営について自民清風 新政無所属の13名が脱退を表明していることにつき、今後の運営をどうするか各会派で検討となりました。市民生活には無関係の話です。

夕方セントラルパークを走りましたが、思いの外暑くて時間の制約もあり予定の半分でリタイアでした。さ〜て明日はどうすっぺ。

次のページ »

HTML convert time: 0.480 sec. Powered by WordPress ME