6月 16, 2015

6月16日(火)

[日記] —

p1170958.JPG
予算特別委員会も終わり、あとは最終日の採決に向けた調整です。今議会もいろいろありました。平穏無事な議会がよいのかどうかはともかくとして、毎議会とも執行部とはぶつかることがあり、議会としても大変に疲れます。

気分をリフレッシュするためには運動するのが最適と思います。中でもジョギングは金もかからず大変有意義なスポーツである、と個人的には感じています。

明日も朝ランするために早く寝まひょ!

6月 7, 2015

6月7日(日)

[日記] —

p1170978.JPG
朝6時に起きて野球の試合準備。とりあえず炊飯ジャーに入っている飯をすべて平らげ、日焼け止めもしっかり塗っていざ出陣。日差しは強いものの、気温は高くなく、さわやかな野球日和でした。残念ながら試合はさわやかにはいかず、ボロボロになりました。しかしまあ、それもまた野球なり。審判も含めて、朝8時前から3時過ぎまで直射日光の下にいました。

昨日今日とジョギングすらしていないので、とりあえず明日は朝ランでつないで、今週はポイント練習もやらないとまずいわな。野球のおかげで両脚結構披露しているし、今日も早く寝るべ!

6月 4, 2015

6月4日(木)

[日記] —

p1170960.JPG
今日は雨の予報だったので朝ランはしない予定でしたが、4時半に目が覚めてトイレに行ったらいい天気。せっかくだからとセントラルパークへジョグしに行きました。行ってよかった。休んだという罪悪感を持たずに済みました。

天気予報は曇り時々雨だったので、自転車はやめて徒歩で議会へ。一般質問の出番も終わり、議案審査および予算特別委員会に向けた準備にかかります。

帰りは雨はさほどではないものの、風が強く歩くのは難儀でした。娘を児童会に迎えに行ったら、風で傘の骨が壊れたといっていました。さもありなん。さあ明日も走るど!

6月 2, 2015

6月2日(火)

[日記] —

p1170973.JPG
青森は今日真夏日を記録しました。サンドームジョギングコースの使用禁止に伴い、今朝初めてセントラルパークを走りました。午前5時前にセントラルパークへ赴くと、すでに走ったり、歩いたり、中にはけん玉しているおじさんもいました。私はインドア派なので屋外での走りには自信が全くないというか、屋外で走るとどうも体が重いような気がしてなりません。まして早朝。寝起きで足腰がしっかりしていないのに、走るなんて・・・。と思っていましたが、何とかなるもんです。案ずるより産むが易し。予定の5kmを走ることができました。あとは早朝のつなぎ練習はよいとして、ポイント練習を行う夕方などの気温が気になります。炎天下走りたくないしぃ~。それもまた取り越し苦労かも知れませんが。

議会では午前中各派代表者会議があり、定例会追加提出予定案件の説明がありました。副市長2人制の条例提案と、それに伴う人件費の予算案です。これまで市長は「副市長一人で職務遂行に支障なし」との答弁でしたが、ここに来て2人制にすることの根拠説明は未だ不十分と感じます。

仕事の行き帰り歩くこと自体泊になりませんが、気温が上がる中汗だくになるのは我慢できません。ということで自転車の購入を考えていたところ、知人のNさんから亡くなられたご主人が生前愛用していたMTBを頂きました。あざ~っす!明日から汗まみれになることなく仕事に行けます。

6月 1, 2015

6月1日(月)

[日記] —

p1170953.JPG
6月に入ったからというわけではないのでしょうが、朝から日差し強っ!明日からは登校指導の際には帽子被っていかないと。もちろんジャンパーも不要。いよいよ夏近し、ですね。

今日は県立図書館へ行って質問準備をしようかと思っていたのですが、折悪しく休館です。しかも4日まで。万事休す。しゃあないので自宅にて準備作業を進めんとするも、眠気やらなにやら悪魔が囁きかけてきて一向に捗りましぇん。ほぼ進捗なく、明日へ続く。

せめて走りだけはこなしておきたいのですが、どうにも疲労感だか、倦怠感だかこちらものりません。あ~あ・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.473 sec. Powered by WordPress ME