4月 25, 2017

4月25日(火)

[日記] —

img_1088.jpg img_1085.jpg img_1083.jpg
あっという間に4月ももう25日。22日の土曜日には妻の実家の鰺ヶ沢で、苗代づくりの手伝い初体験。予想に反して田んぼに入っての重労働でした。人数が結構いたので2時間足らずで終わりましたが、腰は悲鳴を上げていました。

今日25日は日中の気温21℃の予想でしたが、午後からは早くも雨雲が広がり気温も上がらず、寒さを感じる天候となりました。でも桜の開花はどんどん進み、29日の花見までもつかなあ・・・という気をもむこの頃です。幸せですな。

各種団体の総会はまだまだ続きます。なんとかがんばんべえ!

4月 8, 2017

4月8日(土)

[日記] —

img_1050.jpg
朋あり遠方より来る。また楽しからずや。

ここのところ気温が高く、20℃近くまで上がった日もありました。ただ朝夕はまだ寒い日もあり、外出時は着るものに迷います。

昨日は午前中浜田小学校、午後南中学校の入学式に出席し、フレッシュな新入生たちの姿に心が洗われる気がしました。そして夜は東京でフリーライターとして働いている高校同期生が、雑誌の取材で来青したので有志集いての宴となりました。皆歳相応に様々な困難を経て現在に至っています。話は尽きず、酒はどんどん胃の腑に消えていきます。気の置けない仲間はいいものです。

4月 4, 2017

4月4日(火)

[日記] —

img_1041.jpg
新年度を迎えたというのにブログ更新もせず、深く反省しております。昨日今日と日中は10℃超の陽気で、コートはおろか上着さえ不要と思えるほどでした。明日はもっと気温が上がり、18℃という予報です。半年ぶりにセントラルパークを走ろうかと思います。

さてこの間議会は異常事態に陥っています。議長ポストがどうしても欲しい第1.第2会派が現議長の辞任だけでは飽き足らず「自分たちの推す候補を議長選で当選させろ。さもなくば各派代表者会議、議会運営委員会ともにボイコットする」という何ともむちゃくちゃな要求を突き付けてきました。議長選で誰に投票するかは各議員または会派の考えですから、それを意のままにしようとはもはや正気の沙汰ではない。春の陽気でついに…(-_-;)。

次のページ »

HTML convert time: 0.446 sec. Powered by WordPress ME