12月 29, 2010

12月29日(水)

[日記] —

p1070727.JPG p1070728.JPG
 午前中今年最後の献血奉仕に行ってきました。年の瀬にしては意外と献血に来ている人が多かったです。受付の女性が「当選おめでとうございます」と言ってくれました。そういえば10月中旬から12月中旬まで献血に行っておらず、この受付の人とは2ヶ月半ぶりなのですが、わざわざお祝いを言って頂きとてもありがたい気持ちになりました。また今日は知り合いの新聞社勤務Sさんとも会いました。献血ルームでは今までも数人の知り合いと会っています。年に12・3回しか行かない献血で偶然に同じ日時で会うこと自体かなり確率的には低いと思います。ということは他にも行っている知人の数は、相当数に上るものと予想されます。蛇足ですが今日はポイントがたまり、ティッシュをもらってきました。

 午後はお世話になった方達へのお礼の品を買いに、妻と新町に出かけました。どえらい混みようでした。まず老舗のNデパート。駐車場へ入ろうと路地を曲がった瞬間すでに渋滞。駐車場へ入れるのを諦め、アウガへ向かいましたがここも駐車場はもう6Fまで満車。駅前に迂回して結局Sデパートの駐車場になんとか止めることができました。なるほどこちらの店内はさほど混んでいる様子はありません。用事を済ませもう3時近くになり、昼食を摂っていないことに気づき、空腹を満たすべく斜向かいのトンカツ・ステーキの老舗「亜希」へ入りました。
 私は4年ぶり、妻は20数年ぶりだそうです。腹を空かせた人間のあさましさで、さんざん迷った挙げ句、私はロースとんかつ定食、妻は上フライ丼という午後3時に食べるにはお互い重いのでは?という品を注文し、綺麗に平らげてきました。

 夜は次女と留守番をしていた長女のために買ってきた、特売の肉ですき焼きです。さすがにカツとフライの昼食を3時過ぎに食べて、またすき焼きはいくら何でも動物性タンパク質の摂りすぎでしょう。それ以前に腹が空いてへんやろ。と思うでしょうがそこは食欲旺盛な我ら夫婦のあさましさ。しっかり食べました。

 来年は走るぞっ!

 

次のページ »

HTML convert time: 0.456 sec. Powered by WordPress ME