6月 4, 2012

6月4日(月)

[日記] —

001.JPG
久々に弁当持参 御飯の量は少なめに

今日から図書館通いです。この時期は県立図書館も空いていて、とても快適です。必要とあらば関係図書には事欠かないし、場合によってはインターネットでの調査も可能です。ただネットでの検索結果がプリントアウトできないのが玉に瑕ですが。それでも期待した通りとは行かないまでも、ある程度作業を進めることはできました。いつもながら作業の進展に伴い、新たな疑問点や確認しておかなければならない点が、数々出てきますのでその分時間がかかるのは致し方ありません。明日は質問準備に専念というわけには行きませんが、それでも明日中に一次原稿だけは作らないと間に合いません。

という事情で本日は何一つ体を動かすこともなく、次女を幼稚園に迎えに行ったところでほぼ一日終了です。帰宅したら内閣改造のニュースをやっていました。毎年代わる首相だけで手一杯で、とても閣僚まで覚え切れません。    「消費増税に政治生命をかける」より、政権交代時の選挙で行っていた「国民の生活が第一」を守るために命を懸けてくれ。消費税上げる前に無駄な特殊法人をなくせ!

次のページ »

HTML convert time: 0.509 sec. Powered by WordPress ME