2月 28, 2017

2月28日(火)

[日記] —

img_0981.jpg
朝方は冷え込んだものの、日中は春を思わせる陽気の中、如月も早、月末を迎えました。 明後日から一般質問が始まり、3日後には私の出番が来るというのに、な~んにも進んでいない、というかやっていない状況に半分呆れています。

今何よりも心を占めているのは、先週金曜日にjogの後違和感を覚えた右足底部。昨日整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ、痛む部分そのものの骨は異常ないものの、3・4年前に随分痛んだ右踵が軟骨剥離状態にあることが判明しました。勝手にネットで調べ、アキレス腱皮下活液包炎と診断し、炎症ならばと磁気治療器を当てて症状が劇的に改善して良しとした部分です。そこの古傷(?)が影響しているかもしれないとのことでしたが、今日になってかなり痛みが出てきました。今はとても走れる状況ではありません。最も恐れるのはこれが長引いて、今シーズンを棒に振らなければならなくなることです。

アウガテナントは今日ですべての店舗が営業を終え、明日から市役所窓口に向けた作業に入ります。17億5000万円におよぶ市の債権放棄をするに至った責任の一部をとる姿勢を示すための、議員報酬の削減案もまとまりました。しかし最後まで約3%の削減を主張していた会派が、最大会派を理由に提出会派となったのは制度上仕方がないとはいえ釈然としません。

明日から弥生。気温は高そう。

次のページ »

HTML convert time: 0.573 sec. Powered by WordPress ME