1月 5, 2011

1月5日(水)

[日記] —

p1070880.JPG p1070882.JPG                               ねぶたの家WAラッセ テープカット      物販コーナー

 本日9:00文化観光交流施設「ねぶたの家WAラッセ」がオープンしました。この施設もここまで来るには紆余曲折がありました。本当に青森にとって必要欠くべからざる施設となれるかどうかは、これからの運営次第です。元来美術館や博物館同様、利益の見込める商業施設ではないだけに、その企画と市民の理解が必要と考えます。

 午後は次女のお守りを兼ねてあちこち雑用を済ませにまわり、帰宅後は留守番を兼ねてカレーの調理となりました。我が家では月に2・3回はカレーを作ります。飽きないし簡単(時間はかかるけど)というのが主たる理由です。これから3日間はカレーだな。

 よって今日から心機一転運動して健康体になろうという壮大な計画は、明日以降にその開始を延期することになりました。親知らずを抜いたあとは順調に回復をし、今日の消毒後には「呑んで良し」とのお墨付きをいただきました。ゆえに晩酌をやめた身でありながら、今晩は焼酎で晩酌ってしまいました。

 あすから頑張るどっ!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.452 sec. Powered by WordPress ME