2月 28, 2011

2月28日(月)

[日記] —

p1080503.JPG p1080504.JPG                                               朝食 豪華絢爛 烏骨鶏の卵かけご飯   昼食 吉野家牛鍋丼大盛りBセットみそ汁

 本日より本会議一般質問準備に突入!と偉そうに言える状況ではないのですが、とりあえず初めの一歩を踏み出したことは大きな意義があります。1969年7月アポロ11号で人類初の月面着陸を果たしたアームストロング船長は「この一歩は小さな一歩だが人類にとって偉大な一歩である(記憶のままに書きましたが)」と言ったとか言わなかったとか。いずれにしてもそんな大それたものではないのですが、とにかく現状を打破するにはこの一歩が大切です。

 夜中学時代の同級生のお通夜に行って来ました。その後集まった同期と呑み(食事)に行き、個人の話をあれやこれして、10時過ぎまで飲んだくれました。でもこれが供養かなという気がしました。個人とはあまり深い付き合いはなかったのですが、何人かでも友達が集まって思い出話をしながら呑んでくれればそれで最高という気がします。

  今日は予定の半分ほどしかはかどらなかったので、明日こそは頑張らんと。生きていることの幸せを再確認します。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.423 sec. Powered by WordPress ME