4月 21, 2013

4月21日(日)

[日記] —

p1150153.JPG
午前中から昼をまたいで近隣町会の総会に出席してきました。おそらくはどこの町会でも、世代交代の過渡期にあり、それまでのシステムからスムーズに移行できるかどうかという課題を抱えているようです。しかしそれも一過性のものと思います。

その後使用を1件片付け、次女を迎えに行き、かねてから楽しみにしていた「大哺乳類展」を見に、県立美術館へ出かけました。小雨降る生憎の天気でしたが、会場は親子連れで大賑わいです。アフリカゾウの骨格や、シロナガスクジラの下顎などのでっかい標本を見ると、素直に驚きを覚えます。

グッズの売店で化石見本のような品(1,980円)をほしがる次女をだましだまし、帰途につきましたが娘はすっかり気分を損ねた上に疲れて眠ってしまいました。そんなに化石が好きだとは知らなんだわ。子供の知的好奇心は大切にしてやりたい、とは思うものの、さてどう対処するかね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.420 sec. Powered by WordPress ME