6月 27, 2013

6月27日(木)

[日記] —

p1150544.JPG
家での晩酌で好物の芋焼酎をやめて白ワインにしてから1か月以上経ちます。外で飲む機会も相当減らしてから、日々の飲酒量は激減(?)したと自覚しています。昨夜は久しぶりに外で飲む機会があり、11時前には帰宅したのですが今朝は少々二日酔い気味でした。酒が弱くなったのかもしれません。小中高の1年ずつ上の先輩2人と飲み、話題は尽きずとても楽しいひと時でした。

朝もいつも通り朝の交通安全ボランティアの後、朝食、出勤という習慣は生活にリズムができて非常に規則正しく過ごせます。とても大きな副産物です。

とはいうものの体調はイマイチで、体は重く、活力に欠けます。もう50過ぎだし、こんな時はアリ〇ミンAとかリポ〇タンDとか飲んだら効果があるのでしょうか。

ただ体調不良を言い訳にせず、今日もジョギングはしました。不思議なもので、無理せずゆっくり所定の距離走ろうと思いながら走り始めましたが、次第に調子が上がり通常のビルドアップ走ができました。人体は摩訶不思議なり。

明日は10時から会派会議です。第9回市民クラブ議会報告会の打ち合わせです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.529 sec. Powered by WordPress ME