9月 25, 2013

9月25日(水)

[日記] —

p1160168.JPG
朝はやや涼しく感じるものの、やはり日差しはまだ強いようです。次女の通う小学校は今日全校遠足です。わくわくランドまで片道約4kmを歩いて行くそうです。雨の予報が気になりましたが、子供たちはリュックサックを担いで元気に登校していきました。皆いつもより登校時間は早めです。

庁舎整備に関わるまちづくり議論の場をどう設置するのか、市と議会の4者協議が開かれたようです。陳情提出者の商工会議所代表者を議論の場に「入れるとは言っていない」などと市側が言い出したとか、不穏な情報が流れてきていますが、事実をしっかり確認して進めていかなければと考えます。

夕方サンドームへ走りに行きましたが、どこかの大学のサッカー部かとおぼしき軍団やら、小学生の野球チームの一団やらで大変混雑していました。混むのはしょうがないとして、追い越し者線にでるときは後続の邪魔にならないように確認するという基本ルールを守れない輩が多い。小学生の場合は保護者がしっかりと教えないと、怪我人が出る可能性も大いにある、という状況です。指定管理者の管理体制にも問題ありかもしれません。

やるべきことも悩みも山積でちょっとブルーな気分ですが、とりあえず寝るか。眠れればよいですが・・。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.450 sec. Powered by WordPress ME