2月 22, 2014

2月22日(土)

[日記] —

p1160645.JPG
健康づくりサポーター育成研修会、第3回講座が元気プラザにて行われました。最終回はワークショップ形式で各人が健康に関して思うこと、変わった点など意見を出し合い各グループの発表という形で締めました。こういう講座に参加するだけあって皆さん意識は高く、今後の活動にも積極的でした。講座を受けてそれでおしまい、では何にもならないので、私も自分の運動や食習慣の改善はもちろん周囲への情報発信も心がけたいと思います。

次女は今日から近所の将棋道場へ入会し、将棋を始めることになりました。我が家では誰も囲碁将棋をやらないので、下手の手あかが付いておらずかえって良いのではと思います。100円ショップに寄ったら将棋の駒があったので、適当な大きさの板と一緒に買ってきました。マジックで将棋盤の線を引いて一丁上がり。締めて210円也の将棋セットです。何とかこれで頭脳明晰な子になってくれればと虫のいい考えを抱いています。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.421 sec. Powered by WordPress ME