3月 8, 2009

3月8日(日)

[日記] —

 春を思わせる好天。長女は午後のピアノ発表会に向けて必死の練習。時すでに遅し。むしろ精神的にリラックスできるように過ごした方がよいのではと思う。慣れない長時間の練習(といってもたかだか1・2時間なのだが)で、手が痛くなったりして。そんなのは数ヶ月前に体験しているべきものだろうが、発表会当日というのが笑えるわ。
 本番では案の定、随所にミス頻発で聞いているのが辛いほど。でも自業自得だし、これで本人が反省してくれれば大変意義あることなのだが。でも終わった後はみんなで実家に行って、形ばかりのご苦労さん会をしました。緊張の糸が解けたのか、ご飯を食べた後まもなく眠り込んでいました。後2週間で小学校も卒業ですが、習い事も2つやめて時間的には余裕ができてきたものの、緩みにならないようにしなければと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.429 sec. Powered by WordPress ME