8月 1, 2009

8月1日(土)

[日記] —

p1000353.JPG                                                                                                                    8月にはいり今日はねぶたの前夜祭だというのに、青森の夏は未だ暑く燃えず恐らくは海も閑散としていることと思います。一昨年の8月1日は30℃の気温でみんなで海に行きました。浅虫サンセットビーチに着いたら花火大会のため閉鎖。やむなく合浦海水浴場へ引き返しました。

 暑さはいまいちでもやはりこの時季鰻は食べたいもんです。先日私を除く家族みんなが私の妹に鰻丼をおごってもらったそうです。写真はその時の私の分を持ち帰ってきてくれ、夕餉の膳に加えたものです。鰻の隣にあるのは義兄が釣ってきたソイ、それに添えてあるサヤエンドウは会派の同僚議員からもらったもの、辛子明太子は妻の友達からのいただき物という、メインディッシュのほとんどが貰った食材で構成されているという嬉しい御膳です。感謝。

 先月はジョギングも何とか目標距離をクリアでき、充実感が漲っている現在といいたいところですが、終盤はやや疲れがたまりやっとの事で走ったというのが本音です。今日明日はちょっと休息を摂って鋭気を増そうなどと言い訳じみた考えを持っています。うん、そうしよう!

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.553 sec. Powered by WordPress ME