8月 4, 2009

8月4日(火)

[日記] —

 一昨日からねぶたも始まり「燃える青森の夏」などといいたいところですが、相も変わらず今夏は天候がいまいち煮え切らないままです。ねぶた初日には若干雨も降り、昨夜は何とかもったものの、今晩もちょっとすると雨が降るかもという予報です。売れ行き不振で数を減らした桟敷席は、尚空席が目立っているようだし、ねぶた祭りも変わっていかなければこれまでのようには観光客を期待できないのかも知れません。
 昨夜の運行は家で末娘と留守番をしながらケーブルテレビで見ましたが、知った顔の人達も元気に参加していました。スカッと晴れるまではいかないにしても、ねぶた期間中雨だけは降らないで欲しいものです。

 ねぶたのせいか、はたまた選挙のせいか議会に出てきている議員は非常に少なく、5・6人といったところでしょうか。とりあえずねぶたが終わらないことにはこの時期、落ち着かないといった感じです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.417 sec. Powered by WordPress ME