1月 11, 2021

1月11日(月) 成人の日

[日記] —

00f899bc-723e-4d85-8f9e-5a4ea49f8a7b.jpeg  今朝も雪は降り積む。10時からの大野小おやじの会通学路除雪に向かう。雪無しで中止になった昨冬の倍返しか、今冬の大雪に20名ほどのおやじ&おふくろが集い、学校周辺の除雪を行いました。やっぱり人数は大切です。1時間半ほどで予定の作業を終えることができました。
 結構な労働でしたが、一旦帰宅して今度は実家の除雪に赴きます。が、除雪機を格納してある車庫のシャッターが開かない。ひょっとすると屋根雪の重みでスライドシャッターが収まる部分が圧迫されているのかもしれない。当面如何ともし難い。今日もあちこちで車が動けなくなっていました。
 積雪は150cmになっていませんが、市は豪雪災害対策本部を設置しました。あまりにも除排雪対応がなっていないからです。ホントに災害です。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.414 sec. Powered by WordPress ME