2月 7, 2010

2月7日(日)

[日記] —

p1020616.JPG                                   雪も止み穏やかな休日となりました。我が家では午後から長女が友達とチョコレートを作るのだとかで、狭い家故その他の家族は外出することにしました。
 まずは大手家電量販店へ。買い物は電気カーペット(450mm×450mmという極小サイズ)。今冬は寒さ厳しきがために我が家のFFストーブ1台では、諸所に低温ゾーンが生じ家人より「これでは身が持たぬ」とか「こたつを備えるべし」等のクレームが出ており、このままでは家内一揆の恐れもあると案じ、百歩譲ってこのエレキテルカーペットで手を打つことになりました。

 その点猫は寒がりと言われながらも、タオル1枚あればほれこの通り。ぬくぬくと眠れるなんざさすがですねえ。ま、毛皮を着ているので当然と言われればそれまでですが。

 今日は殆ど降雪がないのですが、家の前に先ほど除雪のブルドーザーが来てちょっこっとさらっていったような気がしましたが、どういう風の吹き回しでしょう。というかなんの意味があるのかよく解りません。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.425 sec. Powered by WordPress ME