10月 24, 2015

10月24日(土)

[日記] —

p1180345.JPG
小学3年生による総合的学習による「青森市体験発表」

朝からイマイチの天気ですが、今日は浜田小学校「学びの発表会」で子どもたちはもとより、保護者も大挙して登校です。各学年の発表毎に我が子、我が孫の姿を追いかけて皆真剣なまなざしです。子どもたちは出番が終わると各クラスで自習だそうです。

見ている保護者もその都度入れ替わります。体育館は子どもたちのスペースを確保しつつ、保護者の規制もしなければならず、担当の先生は大変そうです。

我が家も娘の出番終了後帰宅し、妻は仕事へ、私は娘の帰りを待ちます。その後の予定は娘の意向次第ですが、私、夜には 「青森市熟年野球閉会式」があります。またスーツとネクタイに着替えなければならないと思うと、ちょっとブルーな気分。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.441 sec. Powered by WordPress ME