1月 24, 2011

1月24日(月)

[日記] —

p1080335.JPG
 とうとう青森市内の積雪も1mを超え(130cmだそうです)、今日豪雪対策本部が5年ぶりに設置されました。市内の道路は捨て場のない雪が至る所に積み上げられ、交通に大きな支障をきたしています。写真は青い森セントラルパーク入り口へと至る道ですが、完全に車一台分の幅しかなくなっています。信号での右左折も他の車がいれば曲がれない状態です。

 幸い今日の日中は雪が降らなかったものの、夜にはまた随分雪が降り始めました。すり鉢状になっている道路もあちこち散見されます。早期に排雪がなされないと大混乱しかねません。

 夜サンドームで走ってきましたが、今体重を量ったらまた増えていました。走っていても腹の辺りが重くて動きはとても鈍いっす。いかんわ。

1月23日(日)

[日記] —

p1080285.JPG
 またまた今シーズンの降雪量更新か、と思わざるを得ない雪です。朝7時から約100分間望んでもいない有酸素運動を強いられました。おかげで食欲は旺盛で、コメの減り方は尋常ではありません。少し遅めの朝食もそこそこに、チャリティー芸能大会を鑑賞するために文化会館へ。昼過ぎに帰ってきましたが、その頃まではまだ雪が降り続け、一体どうなることかと思いました。

 しかしその後雪もようやく収まったようで、夜に至るも新たなる降雪は確認されておりません。
何とかこのへんで勘弁してもらいたいもんです。

次のページ »

HTML convert time: 0.877 sec. Powered by WordPress ME