10月 3, 2011

10月3日(月)

[日記] —

032.JPGスタート30分前 まだ余裕の表情

昨日「第9回弘前・白神アップルマラソン」にエントリーしてきました。朝7時過ぎに家を出て、岩木川土手下臨時駐車場に着いたのが8時半近く。シャトルバスで受け付け会場へ行くと既に大勢の参加者で賑わっていました。9時30分スタート。あいにく時々小雨の降る肌寒い天候でしたが、走っている方にとってはさほど気になりません。7月のAOMORIマラソンより2~3分はタイムが短縮されたのでは、という感触でしたが結果は1分ほど悪くなっておりました。やはり練習は嘘をつかない。

その後一服付ける暇もなく再びシャトルバスに乗り込み、駐車場から一路青森へ向かってスタート。途中空腹に耐えかね、浪岡アップルヒルにて「ごっつぁんラーメン&おじや」のセットで満腹になった体で帰宅。シャワー後「少林寺拳法青森地区演武大会」の行われている荒川市民センターへ。子供たちの演武をじっくり見ることが出来ました。そのまま大会終了後焼き肉屋へ直行し、反省会(無論腹一杯でほとんど何も食べられましぇん)。当然アルコールなしですので、ここで飯を食ってしまったら一日が終わってしまいます。

飲みの体制を整えてきて肩すかしを喰った先輩のために、その後11時過ぎまで2件ほどおつきあい。結構酩酊して何とか我が家の床につくことが出来ました。いろりろと体力使った一日でした。

さて連休明けの今日3日はとても肌寒い、と言うよりはもはや「寒い」といってよい気温です。もう半袖はしまい込んでも差し支えありません。これからは冬支度です。今週もいろいろと行事があります。飲み過ぎにだけは気を付けて、健康な日々を送りたいものだと切に願っております。(願っていないでやれよ!)

次のページ »

HTML convert time: 0.454 sec. Powered by WordPress ME