3月 9, 2012

3月9日(金) 県立高校合格発表

[日記] —

0021.JPG
5日に行われた県立高校合格発表を迎え、今日まで不安と期待の入り交じった、落ち着かない日々を過ごした受験生も多かったのではないでしょうか。

我が家では望みは既に絶たれておりましたが、ネットで一応確認はしました。便利な世の中になったものです。各中学校には午前中、合格した生徒たちが登校して情報が集まってきているようで、不合格となり後期試験に臨む生徒たちの動向にも影響を与えているようです。

かくいう我が家も昨夜結論を出したはずなのですが、そんなわけで日中メールが入り、再度今夜進路について話し合いをすことになりました。結果、私立高校は希望しないということで、少しでも合格可能性の高い学校に進路変更することであっさり決めました。最終的に娘の進路ですから、娘の意志を最大限尊重したいと思います。

さて肝心の議会はというと、総括質疑に4人が立ち、質疑がすべて終了したのが午後3時近くでした。その後予算特別委員会の組織会があり、3時25分から各常任委員会が開催となりました。私所属の総務企画常任委員会は、初っぱなが総括質疑でもさんざんやった「自治基本条例検討委員会設置のための条例制定」で、この件だけで45分を費やしました。その他の案件や報告はさほど時間がかからなかったものの、委員会終了は5時10分を回っていました。

この数日めまぐるしくいろいろあって、正直疲れました。

次のページ »

HTML convert time: 0.439 sec. Powered by WordPress ME