8月 26, 2012

8月26日(日)

[日記] —

0021.JPG 0041.JPG
ヤード跡地の花壇脇にルピナス(私はどんな花か知りません)の種を植えました。長さ約400m・幅2mのスペースに手植えで五条植えの作業です。種を植える土に額からしたたる汗が染みわたります。7時半から始まった作業は11時頃までかかりましたが、ベテラン会員の素晴らしい働きで11時頃には終了しました。

その後今日は適度の雲で日差しも強くなく、先週の日曜に比べれば比較的涼しかったので、昼食会となりました。1時間あまりの団欒でしたが、様々な話を聴くことができました。市政についての市民の厳しい監視・評価が印象的でした。

終了後帰宅してしばし横になると、つい気持ちよくて午睡してしまいます。今日は家に誰もいないので、気兼ねなく安らかなひとときを過ごしました。腰の調子はかなりよい状態を維持しています。

明日は一般質問通告締め切り日です。

8月25日(土)

[日記] —

004.JPG
朝9時から蓬田球場で熟年野球あかしやグループの合同練習。起きた時には既に腰の痛みでとても野球なんて状況ではありませんでした。ともあれ練習場所には出かけ、最低限の誠意は見せつつほぼ見学。

1週間後9月1日の県大会1回戦は、参加できないメンバーも結構いて、余裕はほとんどありません。なんとかしなければ!

20代後半に通い詰めたビリヤード喫茶ハスラーが、28日をもって閉店することになりました。店舗は二度引っ越して現在は夜店通りにあります。昔の仲間と行き、しばし話に花を咲かせ、最後はポケットで勝ち抜き戦。今の店舗になってからのダーツのお客さんも沢山来ていて盛況でした。とても寂しいっす。

次のページ »

HTML convert time: 0.434 sec. Powered by WordPress ME