9月 3, 2012

9月3日(月)

[日記] —

003.JPG
明日から一般質問だからというわけでもないのでしょうが、午前中には会派の6人がそろいました。しかし様子からは個々の質問準備が進んでいるとは思えません。明日が出番のT議員でさえまだ原稿ができていないようです。ま、早くできればよいというものではありませんから。もちろん遅ければいいということもありません。

3日目が出番の私、もちろんまだ一行もできていません。再質問やら意見やらの根拠データを集めているだけで、時間はどんどん過ぎていきます。さすがに今夜中には壇上からの質問原稿下書きくらいはできないと、なんぼ何でも辛いかなという気がしないでもありません。そうでないかもしれんけど。

夕方ヤード跡地の花壇に花殻摘みに出かけましたが、マリーゴールドだけでも約240本。一本当たりの花殻摘みに30秒かかるとして120分。到底日没前に終わるのは不可能と知り、タンクに水が満杯になっていたこともあり水遣りをして終わりました。

いつも通り規則正しく晩酌をして、これからTVタックルを見ますが、なんとしても予定の仕事はやるぞ!と言いきかせつつ焼酎をぐびり・・・。頑張るぞ!おお~!!

次のページ »

HTML convert time: 0.451 sec. Powered by WordPress ME