9月 19, 2013

9月19日(木)

[日記] —

p1160124.JPG
あちらこちらから戴いた桃や葡萄で名月にお供えを

予算特別委員会も今日で終了です。私は委員ではありませんでしたが、流れから察して補正予算案は可決と思われます。

ただいつものことながら答弁が曖昧模糊として、どうとでもとれるような言い方です。「新たな話し合いの場で建設予定地が変われば基本計画の見直しがされるのか」という質問に「今の段階でこうなれば変わるとは言えない」とか「いろいろと変わる部分はあると思うが、基本計画決定の経緯を考えればその計画は重いものだ」だとか何を言っとるんだ、と思うような詭弁にすらならない繰り言ばかり。首長としての自覚がない。

予算可決はもちろん庁舎整備関連の予算は凍結、専決処分もしないという言質をとってのことです。庁舎整備については商工会議所、議会、行政での話し合いの場を持つということで、半歩前進と言えるかもしれません。いずれにしてもこれからです。

明日は10時から各派代表者会議、11時からは南部中央地区社会福祉協議会敬老の集い、1時半から会派会議と予定はぎっしりです。でも涼しいから大丈夫!

次のページ »

HTML convert time: 0.421 sec. Powered by WordPress ME