12月 8, 2013

12月8日(日)

[日記] —

p1160430.JPG
今日のお昼:サッポロ一番みそラーメン(菜っ葉&卵入り) 評価 B

時折雪がちらつくものの、割とあたたかくて過ごしやすい休日ではありました。朝から妻と次女は生け花の研究会に出かけました。午前中雑用の傍ら、次女を迎えに行ったり、午後は連日遊びにお出かけの長女や次女を車で送ったりして時は行き過ぎ、初冬の日はあっという間に暮れていきます。

日中、中学の同級生がご主人と一緒に我が家の娘たちにX’mas プレゼントをもってきてくれました。私にまで(おそらくはプレミアムモルツではないかと想像します)頂戴して大変恐縮しています。またお世話になっている会社の社長さんからお歳暮に長芋10kgが送られてきました。有難いことです。

高校時代の同期生がいろいろと心配してくれて、骨を折ってくれています。自身、大病を患っていて入院中の身なのですが、本当に有難いことです。多くの方にお世話になって今この身があるのだと改めて実感します。周囲に対する感謝を忘れることなく日々頑張らなければ!

ゴルフ日本シリーズJTカップで宮里優作が初優勝を飾りました。東北福祉大学時代アマタイトルをほぼ総なめにしてプロ入りし、初勝利はすぐと思われていたにもかかわらず11年が経ちました。その間、石川遼や松山英樹などの後輩が台頭してきて、本人には焦りや諦めや様々な葛藤があったものと思います。それが報われて何よりです。これからブレークするのではないかと期待します。

明日から一般質問後半戦です。日々やるべきことをしっかりと!

次のページ »

HTML convert time: 0.425 sec. Powered by WordPress ME