10月 3, 2016

10月3日(月)

[日記] —

20161003.jpeg
この3日間慌ただしく過ごしブログ更新なりませんでいた。

まず昨日、弘前白神アップルマラソン出場を強行いたしました。結果折り返し地点過ぎ、21kmでリタイアとなりました。5km過ぎから徐々に中殿筋に痛みが出て、折り返しで限界となった次第です。リタイアは仕方がないとして、その後の21kmを徒歩で帰って来なければならいのがきつかった。今から考えると無謀だったと思いますが、スタート時は自己記録更新できると信じていたことが、もはや通常の精神状態ではなかったと思えます。でも出場せずに後悔するよりは諦めがついてすっきりです。身体的にはその代償も受けましたが、捲土重来を期す!

さて本日は大野っ子田での稲刈り作業の手伝いが、おやじの会としてありました。硬いアスファルトを歩くのはしりを痛めている私には非常につらいのですが、なんとぬかるむ田んぼの中では衝撃が和らいで比較的に楽だということを知りました。しかしそれも束の間、いつまでも田んぼの中にいるわけにもいかず、午後は耐震改修に伴う仮会派控室での荷物の整理に追われました。ううっ・・・尻が。

次のページ »

HTML convert time: 0.585 sec. Powered by WordPress ME