9月 9, 2017

9月9日(土)

[日記] —

img_1973.JPG
青森市の短命市という汚名を返上するために、平成26年度から始まった「健康リーダー育成ゼミ」卒業生が自分の健康のみならず、自分の周囲にも発信する活動として行った「筋力アップウォーキング講座」第1回です。会場のサンドームには25名の参加者が集い、筋力アップウォーキングの理論と実践を学びました。やる気満々の方が多く、おそらく70代だと思われる女性、私にタイムを測って欲しいと言われ、計測したところ2分48秒でした。これはすごいのちなみに私速歩には結構自信がありますが、測ったところ2分20秒でした。恐るべし70代。今後各自で取り組み、第2回の10月21日にその成果を確認します。

今日日中は気温も上がりましたが、妻子はRABまつりへ行き、私は15日の学員会総会の準備と、アップルマラソン大会の準備で物資調達に走りました。現在のシューズは一昨年の今頃から履いているため、多分1,200km以上は走っています。思い切って今回はつま先のいわゆる捨て寸1.5cmほどあるものを購入。もちろんニューバランスは譲れません。ついでにウエストポーチもコンパクトかつ必要な容量を備えたものに変えました。

   夕方昨日サボったジョグをし、明日のロング走に備えます。あ〜ハイボールが美味い! 

次のページ »

HTML convert time: 0.532 sec. Powered by WordPress ME