12月 22, 2010

12月21日(月)

[日記] —

p1070523.JPG p1070528.JPG p1070529.JPG       p1070537.JPG p1070543.JPG p1070554.JPG
 昨日来年1月5日会館の「ねぶたの家WAラッセ」の内覧会に行って来ました。ねぶたの歴史やねぶた師などの資料も豊富で、文化としてのねぶた伝承の役割も果たし、観光客にねぶたを知ってもらうだけでなく、我々青森市民にとってもねぶたを再認識する上で貴重な施設かも知れません。

 隣のA-FACTORYにもチラッと立ち寄ってまいりました。こちらは明るくて開放的なshopで、なおかつ2回は海を望みロケーションは抜群です。品揃えなどはあまり見られませんでしたので、今度ゆっくりと行ってきます。

 昨夜は外出して4日ぶりに酒を呑みました。焼酎&ウイスキーを痛飲しましたが、あまり酩酊した感はなく、帰りもしっかり歩いて来られれましたし、今朝も思ったほど残ってはいませんでした。

 午前中12月生の次女のクリスマスお誕生会を見に、幼稚園に行ってきました。子供たちは無邪気でホントにいいですね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.501 sec. Powered by WordPress ME