8月 26, 2011

[日記] —

0032.JPG
久々の浅田次郎の長編小説ですが、すぐ眠ってしまい捗りません

午前中庁舎のあり方検討委員会の素案説明会がありました。基本的には①現敷地に②3分庁(本庁舎・柳川・浪岡)③財政負担の最も少ない方式でということですが、異論は相当出そうです。現在の庁舎3が分割は避けたいというのが議会としての声ではないかと思います。9月中に基本方針をまとめるとのことでしたが、青森市の町作りに大きな影響を与えることですので広く市民の声も聞いて決めるべきと思います。

午後は第3回定例会提出予定案件の説明を受けました。もう少し精査したいと思います。

午前中献血センターから「血液足りない」との電話が自宅にあったようで、急遽午後の空き時間に行ってきました。酒は毎日飲み、運動は何もしていませんが血圧が良い値で気分を良くしました。

明日は急な話ですが友人のI氏と大岳に登ることになりました。最後に八甲田に行ったのは7年前ですが、その時はロープウェイで登りず~っと酸ヶ湯の方まで歩きました。大岳はパスしました。明日は大岳のみの予定です。でも不安いっぱい。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.422 sec. Powered by WordPress ME