1月 28, 2013

1月28日(月)

[日記] —

h250128.JPG
午前中議会基本条例検討委員会があり、パブリックコメントで寄せられた市民意見に対する回答の確認をしました。「議会基本条例に住民投票を明記せよ」など、自治基本条例と誤解しているのではないかと思われる意見もありましたが、手続きを経て3月定例会初日に提案採決の予定です。

午後は「青森操車場跡地利用計画審議会」を傍聴してきました。漠とした方向性の中で利用計画をまとめるのは非常に困難な作業だと率直に思いました。各委員の真剣な思いは十二分に伝わってきました。

東京方面ではまた寒波襲来のようです。青森はここ1・2日は好天の予報ですが、また崩れるらしいのでまだまだ油断はできません。まだ1月だもんね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.437 sec. Powered by WordPress ME