1月 29, 2013

1月29日(火)

[日記] —

0061.JPG
久しぶりに朝の雪かきをすることになりました。15cmくらいの積雪でしょうか。作業半ばで急に長女を青森駅まで送っていかなければならなくなり、気勢がそがれましたが致し方ありません。帰って来てから残りの雪を片づけ、一休みした後に出勤です。

午後は病院運営審議会が行われ、浪岡病院の経営改善計画他についての審議をしました。常勤医の不足による患者数減という傾向は、派遣元の弘前大学病院でも同様の問題を抱えているようで、抜本的な対策が必要なのだと思いますが、言うは易く行うは難しです。

夜今冬4回目の除排雪(除雪は2回目)が入りました。明日以降日中かなり暖気するようなので、その前に道路表面の雪を削っておくということなのかも知れません。確かに現状のまま7℃などまで気温が上昇すれば、道路はぬかるんで車は通行不能になりかねません。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.676 sec. Powered by WordPress ME