10月 5, 2015

10月5日(月)

[日記] —

p1180288.JPG
久しぶりに弁当を作りました。炭水化物を中心にがっつり!

10月に入ってからというわけではありませんが、朝夕めっきり寒くなった気がします。昨日のマラソンによる影響は避けようもなく、まともな歩行は望むべくもありましぇん。しかし、24時間以上経過した現在、症状は劇的に軽減し、この分では明日には平常状態に復帰できるのではと楽観しています。

午後、10月25日開催の議会報告会「議員とカダる会」について、担当者間の打ち合わせを行いました。20日の議会広報広聴特別委員会で最終確認をします。議会報告会はまだまだ改善すべき点はあるので、さまざまなご批判について、前向きにとらえて考えていきたいと思います。

コメント (2) »

  1. 完走、おめでとうございます。
    先日、久しぶりに市役所に行ったら、新市庁舎の模型とパースがあり、市民アンケートを取っていました。周りの人に聞いたらそのことを知っている人は皆無。市役所に用事がある人しかわからないし、用があって行く人はアンケートに答える時間なし。
    こんなアンケートでも「広く市民の意見を聞き・・・」ということになるのでしょうか?
    ジャスコやヨーカドーやラセラ等一般の人がたくさん集まるところでやれば良いのにと思った次第です。
    それにしても、なぜ青森の市庁舎が「白」なのだろうか?白が基調のA案。冬になると目立たないので、最上階と1階の色を変えたB案とC案???白が基調でなかったらもっと自由度が高くなる.
    10年後、20年後、白い外壁はどうなるのだろう?個人的には県立美術館の壁も汚いと思うのだが。


    コメント by sakumi — 10月 6, 2015 @ 7:46 am

  2. すみません。今コメントに気づきました。なにせコメントいただくことは年に1度ありやなしやという状況なので、失礼しました。私もアンケートの件は知りませんでした。建築家の視点から市に対してどんどん意見をしていただければと思います。


    コメント by admin — 10月 28, 2015 @ 5:44 pm

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 2.429 sec. Powered by WordPress ME