2月 10, 2010

2月10日(水)

p1020677.JPG
  本日も好天なり。というわけで玄関先の氷もだいぶ片づけることが出来ました。このままとは行かないまでも、これ以上天気が荒れないように後2週間、何とか持ってほしいものだと思います。

  地域の方々と意見交換会を開催しました。行政が取り組むべきもの、町会で取り組むべきものなど諸課題についてご指摘を受けました。皆さん積極的にそのような課題について、自ら解決のために努力しようという意欲が感じられました。恐らくこのような問題は誰かに解決してもらおうという考えでは、思うような結果はなかなか得られないのではと思います。それは第三者には当事者の意図する部分が、なかなか伝わりにくいという理由があるからだと思います。

 その地域に住んでいるからこそ分かる事、そこに住んでいるからこそ言えることというのが必ずあります。言葉の上ではいくら分かったようなこと言っても、少し突っ込まれると認識がずれている、という事例はまま見受けられます。国政でもそれは同じような機がします。青森に生まれ育った人間で、地元の代表として国政に出て行ける人材はいると思うというか、いて欲しいものだと思います。

 夕方また雪がちらほら舞っていました。バンクーバーは雪不足らしいですが、青森市内の市街地はもう雪は十分です。スキー場など山間部にはもっと雪を・・というのは虫のいい希望でしょうか。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.416 sec. Powered by WordPress ME