6月 4, 2010

6月4日(金)

[日記] —

p1030785.JPG                                 人通りの寂しい新町通り(夜8時半)

 新しい総理大臣が菅直人氏に決まりました。組閣は週明けということですが、官房長官に仙谷由人国家戦略担当相が内定したそうです。幹事長人事は党内の調整が必要とか。いずれにしても人事を含め会期を延長することなく、今国会運営をすすめていただきたいというのが本音です。

 夕方数年ぶりで造道にあるビリヤード場に行き、スリークッションを1ゲームやってきました。システム計算のポイントは忘れてしまっているし、厚みはとれないし、目は悪くなっているしで全くダメでした。当然か。

 明日は朝から野球の練習と、昼から囲碁大会があります。いかん、そろそろ質問原稿に手をつけないと日曜も野球の試合があり、週明けの予定も入ってきているし、大変なことになるかも・・。

6月3日(木)

[日記] —

p1030787.JPG
 今日も議会は民主党次期代表は誰か、に終始していたようです。しかし予想される人は皆がやっぱりな、と思う人物で、今の民主党を変えられる人ではないというのが伝わってきます。代表を誰にするのか、これからも政権を握っていくつもりならば、非常に大事な点です。

 6時半頃から呑み、あと2件寄りましたが、先日紹介した「ののはな」の他に、今日立ち寄った「石榴」(写真)という店もそこはかとなく風情がある店です。いろいろと記述したいのですが、酒が回ってこれ以上は・・・・・・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.478 sec. Powered by WordPress ME