6月 6, 2010

6月6日(日)

[日記] —

p1030792.JPG                                  今年で20回目の白門囲碁大会

 昨日は朝7時からの熟年野球あかしやクラブの練習に始まり、正午からは中央大学OB会による「白門囲碁大会」に参加。もう3年くらいになるでしょうか。なにぶん対局をするのはこの大会のみという有様で、いまだに勝ち星を挙げられません。

 帰宅後は妻の知人がわが家を訪れ、食の安全などのレクチャーを受けながら会食(飲食)。食の問題は奥が深くて一朝一夕には人に語るレベルには到達できないと痛感しました。私は眠りにつこうとしている次女を寝かしつけながら、酒もまわってきて12時で脱落しました。結局話は深夜1時半頃まで続いたそうです。タフネス!

 今朝はやや酒の残る頭を振りつつ、朝6時からの町内の草取りに妻と参加。8時前に帰ってきて熟年野球の試合まで少し時間があるので、ちょっと横になるかと思い布団に横たわったら酒の残りも作用してついつい眠ってしまいました。目が覚めたら10時を過ぎていて、試合場に向かいましたが既に第2試合が始まっていました。

 1時頃には帰宅しましたが、体はへとへとに疲れ果て、その後も横になりがちの一日でした。このまま眠ってしまいたい!と現在も思いながら、一般質問の準備は手つかずのままです。明日明後日2日間しかないというのに、これはまずい!どう考えてもまずい!と言いつつやる気は起きない!う~む。

次のページ »

HTML convert time: 0.479 sec. Powered by WordPress ME