12月 1, 2011

12月1日(木)

[日記] —

h231201.JPG
今日の昼食 持参弁当&赤いきつね県立図書館2F in 休憩室

いよいよ師走です。平成23年も残すところあと1ヶ月。来週から一般質問も始まります。ようやく図書館で気持ちを盛り上げながら準備することができます。と思っていたところ、県立図書館常連のM氏と会い1時間ほど雑談および市役所庁舎の整備案について、お話を伺いました。M氏はご本人も大変な勉強家で、その影響か3人いるご子息皆大変優秀で、おいそれと就けない職に就いています。教育方針について一度ゆっくりと伺いたいと思っています。

さて肝心の質問準備。午前中はそんなわけで30分ほどやり、すこぶる空腹感を覚えたので少し早めのLunch。食後後の休憩に雑誌を読みながらベンチに座っていると、当然にして睡魔が襲ってきます。ちょびっとうたた寝し、1時間ほど作業。気分転換に趣味のコーナーで囲碁関係の本を2・3冊取り出して、訳も分からない詰め碁や碁にまつわる話をダラダラ読んでいたら、妻と次女が突然現れました。幼稚園の帰りに寄ったようです。

結局本日の準備作業は予定の3割程度しか進みませんでした。深~く反省。明日という日を楽しみに。

次のページ »

HTML convert time: 0.423 sec. Powered by WordPress ME