1月 5, 2013

1月5日(土)

[日記] —

002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG009.JPG011.JPG
朝起きた時こそそこそこに雪は積もっていましたが、30分ほどの雪かきで車寄せは片付き、その後はまずまずの天候に恵まれました。幼稚園で描いた絵が、アウガだかワ・ラッセだかASPMだかで展示されている、と次女が言うので見に行くことになりました。

ワ・ラッセでは展示なし。私も久しぶりに訪れ、同館で働いている同級生のYくんや、副館長のKさんにも会えて良い年始の挨拶回りができました。ついでにワ・ラッセ友の会に入会。

次はアウガへ。まず駐車場のスタンプをもらいに図書館へ行ったところ、まもなくかみしばい会が始まるというので次女は当然参加。私も本を2・3冊物色して時間を潰しましたが、結局ここも絵の展示はしていないとのことでした。

ここまで来たらASPMに行かないわけにはいきません。しかし入館してすぐにそのようなものはやっていないと分かりました。せっかくですので2Fのエネルギー館に寄り、1Fで私は野菜天そば、次女はミニソフトクリームを食すというただひたすら散財した一日でした。

ワ・ラッセは見たところまずまずの入りではなかったでしょうか。3.11震災の関係で初年度は少なからず客足に影響が出たものと思いますが、今年が正念場と思います。アウガは毎年が正念場です。今年の正月商戦の結果が気になります。

次のページ »

HTML convert time: 0.582 sec. Powered by WordPress ME